FC2ブログ

もうすぐ3年 ⑥2017年後半

By雨宮 弥白

20181215161604477.jpg
職場で教育に関わる事がちょいちょいあります。
いろいろ気を付けてはいるのですけども、人を好きになるというのが重要な事の1つかなって思ってます。
好きになれば気に掛けるし、どう伸ばしていけばいいか考えたり、意思疎通を測ったり、状況を共有したりスキルプランを一緒に考えたりいろんな事が出来ます。
目的が先にあれば手段はいかようにでも状況に合わせて選べるんじゃないかな。
手段が足りなければ調達できるしね。目的の調達は出来ないけども。

----

2017年前半にハニーセレクトパーティとか言う大型円盤が発売されて6月末に追加配布が終了、
まったりしてた気がしますw
マッシュアップで出来そうなふくとかはさくっと作り終わってたしマーベラスデザイナーでの服作りもまだ本格化はしてなかったし。
PC変えた後で、ハニセの撮影が楽しくなってきた頃です。
スタジオNEOで機能が増えたのもあったし、けっこう遊びがいはあった気がします。

ただ旧スタジオで半年以上皆やっててそれに慣れてるわけだし、新しいスタジオ作りました、一部機能減りました!というのはどうかなw
ふつうにやればシーンデータだって継承できるんだけどなあ。

なんて言ってる傍から新作発表w
プレイホーム本編については私は特に思うところはないかな、
最初は頑張って文字送りしようかなって思ってたけど5回ぐらい送ったぐらいで投げましたw

肌のシェーダーがピーキーすぎるんですね。
照明の当て方によってはバニラでも緑飛びみたいになってしまいます。

出来るだけ幅のある基礎があって、その上に各人の選びうる範囲があるみたいなのがいいんだけどな。

----
本体発売時はスタジオ無かったし予告も無かったから私はだいぶスルー気味、
あとで告知が出たので慌ててHoneyPotつくったりw

ハニセで非公式なあれをいろいろやってましたので、それのせいで新作が売れないとなるとメーカーさんに迷惑をかけてしまいますからね、
前回同様私プレホ触る気なかったけど、プレホのスタジオユーザーさんも他作と比べてプレイアビリティが著しく低いと悲しいですし、あれもこれもは出来ませんが出来るだけのプレイアビリティは確保して、
まあやらかすかもしれないけどそれも含めてユーザーさんも期待してスタジオ買ってみませんか!というような事をよく書いていたことを覚えています。

この期間はあちらでもめ事が多く、メンタルがボロッボロだったなあw
circle.jpg


Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply