FC2ブログ

By雨宮 弥白

-
20180202003615517c.jpg
スタジオアイテムも5割程度は通ったみたいなのでどっちでも同じ感じで撮影できる状態だったりしますw
コンバータが捗ってないのに撮影が捗ってしまいますw

----
明日はなんかの追加のスケジュールがありましたね確か。
ライトは公式のが入るんじゃないですかね。入るといいなw
想定通りの物がリリースされれば、Allegrettoで追加してるライトのメニューが消えて、
でもシーンデータに保存してあるライトはそのままロードされるぞ!なんでだ!みたいな状態になるのではないかなと。

何があったか忘れてまうぐらいバグがいろいろあったので、どうなるんでしょうね。

2年ちょっとの間、3タイトルにわたってユーザーコミュニティを見てきました。
色んな人がいます。
プレホに期待してる質感にこだわる人がいたり、操作性にこだわる方、いろんなものを組み合わせて物を作るのが好きな方、
ポージングや構図にこだわる方、1枚の絵として撮る方、複数枚でお話を作る方、お話の一幕を切り取ったような絵をとる方、
キャラクター愛の強い方、2.4次元ぐらいが好きな方、2.9次元ぐらいが好きな方。

製品ってメーカーとユーザーで時間をかけて育てるものなのではないかな、と私は思うのですけども、
残念なことにいりゅーじょんさんはkissさんあたりと違って、製品1個1個売り切り、みたいな意識が強いのかなと。

共有っていう単語をどこかで拾いました。

現状、いりゅーじょんさんのゲームで遊ぶユーザーは、エンジョイ勢を中心に「楽しい」を共有する事が上手に出来ていると思います。
メーカーさんも、どういった製品展開をされるとユーザーが「楽しい」を続けられるのか、今一度しっかり考え直してほしいです。

ハニセとプレホの間を埋め立てて陸続きにできるよう、私は私の出来る範囲でやってみます。
なのでメーカーさんもやってほしいなあああああああ
Share