FC2ブログ

プレイホーーーーーム!(だいたい文句)

By雨宮 弥白

-
20180127163240541.jpg
すっごい疲れたので今日はもう寝ますw

1/26日にプレイホームのスタジオ入りアペンドディスクが発売されましたね!
私はプレホの改造にはメインストリームでの参加の予定はないんですけども、
あの状況でしたのでいくつか先にやってみました。

〇スタジオアイテムが分割配信
→HoneyPotであまり考えずに出来るとこを追加したった(とりあえずね)

〇髪型や衣類がさして増えない
→HoneyPot更新

〇本編で出来るShift+「る」「ろ」の45度回転がスタジオに無い
→まるっとくんを移植

〇FKボール表示がじゃま
→Allegrettoを移植

〇まとめて拡縮できない
→Allegrettoを移植

〇ライトがねえ
→Allegrettoで追加

※これ公式機能を大部分使ってます。なんかえらい中途半端な状態で機能が使用できないようになってました
 私がやったのはリスト作るとこと簡素なUIと、ボタン押したら公式の追加処理を呼ぶようにしただけという!

〇スタジオで着せ替え出来ない
→のっさん信じてたのに!

〇なんかバグっぽい動作が多い
→むり

----
スタジオアイテム周りが散らかると嫌だなっていうのもあって、ちょっと無理して急いでやりました。
東神奈川で開発されてるんだったら、無償で良いから定時後に寄って開発させてもらえませんか()

ちょっと今回のスタジオは出来がひどすぎると思うの。だから頑張ったんですけど。
これ商品としてどうでしょうw

プレホでスタジオ初めてって方もおられるでしょうからあまりあれこれ言いすぎると良くないですけども、
それと個人的な解釈ですけども、
ふつう、前作でスタジオがあって今作でスタジオ出るなら、機能は前のプラスなんか、ってなるものなのでは?
前のと同等でも眉を顰める方もいますよね、それがなんで機能がいろいろ減るのか。

キャラクターデータの内部クラスけっこう変わってましたけども、これスタジオの時どうするつもりで本編こうされたんでしょう。
ボーン構造ほぼ同じなんだから、何も触らなければスタジオも何も触らずにいけるですよ。
unityのせいでアセットの再エクスポートはあっても、それはすぐ終わるし。

メーカーさんにはたくさん遊ばせてもらってるしその点は感謝するけど、
これはちょっと商品としてどうかと思います。

今作でスタジオデビューみたいな方もおられますし、最低限遊べるぐらいにはしたいなって思います。
Share