すけるとんオンラインヘルプ

◇「すけるとん」とは?
◇What is skeleton?
skeletone.png

「すけるとん」は、特定のウィンドウの、特定の色を透過させるツールです。
いりゅーじょんさんのゲーム向けに作成しましたが、他の物も透過できます。

"skeleton" can make 1 color to transparent in any window;
"skeleton" can use for playclub/honeyselect/playhome or any;

◇使用条件
◇Requirements

Windows 8以上(OSの機能を使っています)
Windows 8~ (The function of the OS is used.)
なんかwindows10じゃないと無理って噂も

◇ダウンロード
http://www.mediafire.com/file/xh2su0o9589r822/%5BALL%5D%E3%81%99%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%931.0.0.1.rar

◇使用方法
◇How to use

①透過したいゲーム等を起動して、背景色などを真っ白にします。
 (真っ白じゃなくてもいいけど、抜けやすい)
 ビネットやフォグなど、色に揺らぎを発生させる効果は切ったほうがいいです。

 start any game. and set background color white (or any)
 vinette or fog is not wanted;

スクリーンショット (81)
①「すけるとん」を起動します。
 どちらが先でも構いません。

 run skeleton.

②透過したい色の場所を右クリックします。
 「すけるとん」のウィンドウ内の②のとこが、右クリックした色になってるか確認してください。
 
 right click white or any color that you want transparent.
 please check ② is same color that you click.


 ※R/G/Bが完全に一致しないと抜けないので、②が同じような色しててもやってください。

③「透過」ボタンを押します。
 push "transparent" button
スクリーンショット (76)
ドヤァ

かんたんですね!
bery easy!

透過をやめたい時は③をもう1回押してください。
ウィンドウを最前面にしたい時は、④を押してください。最前面をやめたい時は、④をもう1回押して下さい。
マウス操作を透過する事も出来ます。⑤を押してください。もう1回押すと戻ります。

When you'd like to return it to the beginning, please press a button again.

◇他のゲームで使う場合
「TitleList.txt」というファイルが同梱されています。
ここに、透過対象にしたいウィンドウのタイトルを書いてください。
あとは同じです。
メモ帳でも何でも透過できますw

◇if you want to use this for other game
please add Window Title to 「TitleList.txt」.

◇たのしい使い方例
Google Earth
 背景の実写!いろんな場所の写真が撮れます。
 背景の拡大縮小、位置角度調整が出来るのが良い感じです。