やりたいこと・できること

20171018221306548.jpg
プレホ版うちの子ほぼ完成です!
案外ハニセより芋いかもw
ジャージが少々難航しておりますというか他の事をいろいろ散らかしていますw

スクリーンショット (76)
今日やってたのは背景の透過。
ストリートビューとか動画とかと相性がいいのかなーと。
背景に使うスタジオアイテムなら、こういう選択肢もありますよ!と言えればいいかなと!

これはすぐできるので、playclub、ハニセ、プレホ全対応の別ツールとして出そうかな。
プラグインでもいいけど面倒ごとが多そうだし、たぶん何回も使わないだろうしw

----

ここのところUnityのリファレンスやassetとか眺めたりしてるのですけども、
ここまでMODというとシンプルなUIが多いですがちゃんとやればユーザー向けのおしゃれな奴も出来るし、
製品のUI全部隠して乗っ取ることも出来るし、
ボーンが入ってるからボーン位置に〇を表示する事も出来ればそいつの回転でボーンを曲げるとこも出来るわけです。
ざっくり言うと自前でスタジオ作る事も可能です。

時間さえあれば。

私これまで多方面に手を伸ばしてはどれもさして上達せずにいっちょ噛みで出来る範囲でやっつけてきていますけども、
多方面でいろいろ出来る方が増えているし、そろそろやる事絞ったほうがいいのかなーと思ったりします。
少なくとも服作りは本職ではないと思うw

適材適所でいけばUnityか外側かどちらかなんでしょうなー。

----
プレイホーム、スタジオについて特にアナウンスが無いので様子見ですけどね!
ハニセの頃はたしか発売前に「スタジオも検討中です」とかそんなアナウンスがありましたよね?
プレホはそれもないからなー。