プレイホーム

20171014133839256.jpg
昨日の帰りに都会の電気屋にいって買ってきました!

スタジオ民なのであんまりないんですけども感想書いてみます。
この手のやつ私だいたい辛口なのでそのつもりで読んでいただけるとw

◇良い点
・表情が少し自然になった
・肌質は人によってはいいみたい
・モーションのゆらぎ操作は良いのでは
・服のサムネイル表示

◇そうでもない点
・ストーリーモードがクリック連打
・あってないようなストーリーとそれにつられるゲームシステム
 明示的に名前を付けないと愛着は沸かないと思う
・脚が奇麗じゃない。明るさが変
・肩から胸へ出てる血管ぽいもの
・肌質あまり好みじゃない(濃い)
・色選択が100段階になったので肌の色の選択肢が少ない
・顔をリアル寄りにしないとバランスがおかしくなるので、自ずと作れる顔の種類が限られて似てくる
・相変わらずUIがお察し。子ウィンドウがどんどん増えて操作しにくい。
 全部リストでやろうとしてて見にくい。隙間が多いせいでなんか全体的に狭い
・ゲーム画面のほうも狭く感じる
・肌をきれいに撮るには照明で飛ばすしかない
・服や髪が増えてない
・屋外がない
・布のディティールアップは裏目に出てて目立ちすぎる
・カメラ視点がなんかへん

----
カスタムさせたいのかさせたくないのか分からないですw
キャラクター作成のそれなりの自由度に対して、作った後の遊び方があんまりなさそうっていいますか。

スタジオ無いので、この後どういう感じで遊ばれていくのか様子を見ていこうと思います。