pph

20171012210726454.jpg
いよいよ明日プレイホームが発売となります。
私はplayclubからなので3作目です。(せく山やってないので)

私がplayclub始めたころはもうすっかりセク山フィーバーが終わった後で、
せく山から戻った人なんかがplayclubで比較的まったり遊んでる時期でした。

3月ごろからなんや配布とか始めるようになりましたけども、
まあ気楽に遊んでいましたねw

6月ごろから当時「雨宮出張所」を立ち上げましてなんやかんやありましたけども
時間の流れはゆっくりでしたね。
アクセス数でみてもこの頃は1,500/日ぐらいでした。

9月にハニーなんとかが発売されて、この時点で私まったくやる気ないんですけども、
スタジオ遊びされる方が部品少なくて遊びにくいだろうという事で9月末ごろから制作組に参加。
ここからほんと忙しくて、目の回るような日々でした。
仕組みを作って実装して各国に紹介しに行き、そうこうしてると公式アップデートを食らって対策が必要ww
マニュアル作ったり服を作ったりアペンド対応したり。

それと並行して、楽しい事、大変な事、いろいろ起きました。
ジェットコースターですねw
もう無理かなって思った瞬間がいくつかありましたw
それでもこうしてバトンを持ったまま続けてこられたのは、遊んでくださる皆さんのおかげです。

遊びたくても遊べない時や人がいるわけで、遊べるときは全力で遊ぶのが信条です。
一生懸命騒いできました。
そしてこうして3作目の発売日を迎えられることをとても嬉しく思っています。
スタジオ無いけどな!

その一方、あまりお会いできなくなってしまっている方がけっこういます。
こうしたゲームですし、終わりにされることもあるでしょうし、閲覧のみのほうがらくって方もおられると思います。
それはそれで良くて、でもまたいつかお話できる日が来ないかなって期待していたりしますw
るさんラちゃんpさんBさんRさんるさんiさんnさんTさんあさんぬさんギさんちさん・りさんえちゃん・・
続けていたらまたお話出来る機会があったりしないかな!あればいいな!あれ!

----
前回playclub → ハニーなんとか の時は、新作発売の経験がなかったので諸所不安で不安で仕方なかったです。
でも今回は前回を知ってるので特に何もですw
また忙しくはなると思いますけども。

ハニセからの方は不安になることもあると思います。
せっかく楽しい輪が出来ているのに、新作と現行で分断されないかな、とか、
新作側に新しいものが作られて羨ましくないかな、とか。

でも、そういった事は心配しなくていいかなって。
pph板でも、ついったーでも、playclubで遊んでる方もおられますよね。
playclubとハニセは違うものだから、と言って大きな壁は無かったですよね。
もう3年目に入るplayclubも、今でもいろんなものが配布されています。

playclub続ける人もいると思います。
ハニセ続ける人もいると思います。
プレホ始める人もいると思います。
3つ全部やる人もいると思います。お願いいてくださいw

pph板は作品を限定しないしスレッドも1つです。現状。

自分が何をして楽しむかが重要で、楽しむことは作品の違いなど簡単に飛び越えていけるのではないかなと私は思います。
playclubもplayhomeもhoneyselectでも何でもいい、何で撮るかよりも何を撮るかのお話をしませんか。
現在2作品で出来ています。3作品でもきっとできます。出来たほうがより楽しい未来が待っていると思いませんか。ねっ!

私にできることはそう多くありませんが、全体の「楽しい」が多くなるようにしたいです。