プレイなんとか版うちの子

20170806003427402.png
ひとまず作ってみました。

プレイなんとかの体験版やってみた感想を書いてみます。
ハニーなんとかのレビューを以前やった気がしますがけっこう辛口だった覚えがありますw
個人の感想ですので、そうじゃないよ!って思う方は沢山いると思いますしそれで良いと思います。

〇 操作性向上!
 服のプレビューとか。ボタンの配置や大きさなどいろいろ思う所はありますが
 だいぶ良くなってる感あります。
〇 ライティングが綺麗
 影が付きやすくて、操作しやすい。
 playclubっぽい。

× 肌が荒い
 playclubのバニラと同じぐらいにはしてもらえないですか。
 リアルになったところで荒いのが目立ちます。
× 顔の質感嫌い
 リアルになったってことですけども、化粧なしの状態で何か塗ったくってあるような色気のつよい質感。
 化粧があまり利かないね
× キャラクター作成の幅が狭まった
 リアルに寄った結果ですかね。顔が丸い、とか目が大きい、といったパラメータがデフォから離れると破たんしやすい。
 目のクマなどの影響で、illusionのキャラクター、っていう色が濃くて抜けない。
 洋ゲーのキャラクター作成みたいな印象。
× モーションが不自然
 フレーム補完しまくってるんじゃないの的な、FPSが出る分妙なヌルヌルで余計に作りものっぽい。
× 操作用の四角パッドみたいなやつ
 過去作では直接体を触ってそれで反応するやつがあったのでは。
 モーションにゆらぎが作れるのは良いと思うけど、それの操作がなぜ四角なのか。
× 服の質感が悪い方向でリアルに
 布の質感表現は上がってると思います。
 上がった結果、デフォキャラの制服姿とか、なんで胸元だけタオル生地なんですっけ?みたいな素材感が浮く結果に。
× 表情に変更なし
 選択肢はハニセと同じぐらい、目と眉も一緒。

----
まだ体験版なので、様子見ていきたいと思います!

コメント

No title

娘さんはいい感じの表情されて見えますが・・ディフォルメが不自然に見えてきてしまうと嫌ですよね、ユーザーは完全にリアルなものを目指してるわけじゃないってことですかね。
深いです・・

”抜けない”だなんて、そんな笑

2017/08/06 (Sun) 11:58 | 塗り薬 #9L.cY0cg | URL | 編集
No title

DetailNormalの選定が素っ頓狂なのはハニセレも同じですね。
現物を見てないのかも知れません。
目の周りのクマも変わってないですね。
アイマスクで誤魔化してた記憶が蘇るw

2017/08/06 (Sun) 12:32 | Nocky #WCSj23LI | URL | 編集
Re: No title

-->塗り薬さん

わりとうちの子っぽく可愛い感じには出来たかなーとは思うのですけども、
プレホの特性に合わせたところ3・4歳上に上げられてしまった感があります。
元はCっぽいKなんですけども、Dぐらいに見えませんかw

シェーダーによって肌はリアル志向で、お腹や腕や鎖骨は綺麗です。
でも太ももから下は、人の数だけある現実の中で私が好きじゃない肌質ですし、
顔についてはくっきり二重でアイシャドウばっちり決めて顔に粉振ってぷるぷるリップ塗ったようなのがノーメイク状態です。

せっかくカスタマイズできる仕組みなのに、カスタム出来ない箇所に濃いもの持って来られてるのが残念っていうとこですかねー。
リアル志向自体はそれはそれでそれならいいんですけども。


えっとwそういう意味ではw

2017/08/06 (Sun) 15:08 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->のっさん

DetailNormalMapは強く出すぎな気がするんですよね
現実だと布の質感が気にならないような距離でも、プレホはかなり質感を主張してきます。
目が大きいのかもしれません。

クマはさらに大きくなった感じがしていますw
AZさんに教えてもらってアイマスクで隠してましたねw

2017/08/06 (Sun) 15:13 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する