お気に入りキャプで振り返る500投稿

ブログ始めて1年半ぐらい、投稿記事が500になりました!
だいたい1日1記事ですねw

うちのブログはうちの子の写真集なので、たまにプロモキャプとかもありますが
それなりに写真集に入れてもいいSSを撮ってきたつもりで、
今回はたくさんあるSSから厳選10枚、お気に入りを紹介したいと思います!

----
20160324020207814.png
飛翔 [プレイクラブ]

初期のお気に入り。スカイドームの移植直後ぐらいかな。
空想っぽいSSはわりと撮りますけども西洋風ファンタジーってあんまり撮ってなくて、
こうした日常の延長線上にある不思議な感覚のものを撮るのが好きです。

パーティクル革命前だったので、羽根はCL+さんに頂いたフォグ改造キットでつくったものです。
懐かしい!

----
20161220005533664c.png
片翼の天使 [ハニーセレクト 旧スタジオ]

ね、この大天使様って二人とも翼が一枚ずつしかないでしょ?
神様は人間を完璧に造ることもできたんだけど、そうすると人間達はお互いに助け合わなくなっちゃうから、
だからこの大天使様達は翼が一つづつなの。

※ゼノギアスより

2人ポーズ決めたとこでなんか涙がでてきたやつw
誰しも探せば欠点って言えるものはあると思うのですけども、欠点がない事よりも補い合う事の方が私は美しく感じます。
私が今こうしていられるのは、きっといろいろな方が補ってくれてるから。

----
20170708202530452.jpg
踊り子 [プレイクラブ]

バレーボール残ってるやん!!
playclub向けマルチライトプラグインつくったときにやったやつです。
光と影が綺麗についたことと、体のラインの丸みがとても気に入っています。
肌の見せ方としてはこれが一番かなー。

シーンデータあるからもう1回とってバレーボール無くすことも出来るんですけども、
あの日撮った感覚は今はもう残ってないので、きっと別の色味が気に入ったりするんじゃないかな、
あの日の感覚はあの日だけのものだよな、という言い訳でめんどくさいのでバレーボールはそのままですw

----
20170610220728491.jpg
鞄プロモ [ハニーセレクト スタジオNEO]

スタジオNEOから唯一選出!

風でスカートと髪がふわーみたいなのをずっとやりたかったやつ。
スタジオNEOから細かくいろいろ出来るようになった反面、重くて時間がかかる事が多く、
1枚1枚時間がかかってしまいます。

というところもあってこうした、うちの子!アイテム!背景!ドーン! ぐらいの物が多いですね。
配置に手をかけると照明の時間が無くなるし的な。
集中力が無いので数日かけて作るとかできないんですよw
何前間もあるけど日を跨いだりあとで直したのはほぼないですw

----
20160317225834853.png
和傘 [プレイクラブ]

初期に移植したお気に入りアイテムセット。
もともとplayclubはああいったゲームなので、こうした鮮やかな色のものはあまりなくてですね。
背景画像でもいいんですけどもせっかく3Dのゲームですしアングル探すのも楽しいですし。

全体的にピンクっぽい色合いで可愛らしい感じになっています。

----
20170325230826154.png
E-1 Grand Prix 2017!!1枚目 [ハニーセレクト 旧スタジオ]

ついったーで初のふけんぜん認定されたやつ!
うちの子たまに服を着ていない事もあって、ただ「可愛く綺麗に撮りたい!」っていうのはどのSSでも変わらなくて、
恥ずかしいとは思いますけどもうちの子が困らない程度に肌を綺麗に見せるSSは好きです。
背中綺麗にとれました。肩甲骨はむりやったんw

----
20160926235502598.png
花魁 [プレイクラブ]

UUGGにお邪魔して和風アイテム届けに行くときに撮ったプロモキャプ。
綺麗に可愛く撮りたい!の完成形の一つだと思ってます。
エフェクトで誤魔化した感はあるものの、鎖骨、うなじ、指、顔、太もも、腕が綺麗に入ってます。
私の中ではplayclubで出来る事は出し切った感です。

---
20170320200111178.png
桜の見える公園 [ハニーセレクト 旧スタジオ]

やすえ2枚目。ナイスやすえ。

これもplayclub始めた頃からずっとやりたかったやつ。
桜の木があって、花があって、花びらが舞ってて、暖かい日差しが差し込んで、
うたたねしてるのを上から撮る的な。

何も考えてないでしょうね2人ともw
幸せな感じをSSに詰め込めた、特別な一枚です。

----
20170329211042366.jpg
遊牧民風ドレス [ハニーセレクト 旧スタジオ]

こちらも春の幸せそうなSS。
優しいそよ風に舞い散る桜、スカートふわー。
そんな季節を感じられる事が嬉しくて楽しそうにはしゃぐうちの子。

これと桜の見える公園を撮った後は、撮りたいものが撮れすぎちゃって、
もう撮影できないんじゃないかと不安になったぐらいのあれです。
目指すゴールの1つかなって。

----
20160528023824404.png
A Secret of the Moon [プレイクラブ]

撮影してる時から「あっこれはずっと忘れられない特別な一枚になるな」と思っててほんとになったやつ。
心の中にあるやさしさを表現してみました。
こうしたやさしいSSを撮っていくとだんだん私もやさしい気持ちになるから不思議!

表情がとても気に入っています。

----
以上、一年半の総まとめ、ベスト10選でした!

BGMはA Secret of the moonでお願いしますw


コメント

No title

 お、懐かしいねぇと思いながら眺めていたら、民族衣裳のスクショでびっくり。わたくし、前回のF-1に出したもので構図パクっているじゃない!

 良いもの、印象的だったものが無意識に刷り込まれていたのかな。決して意図したわけではないのですが、色々な方の、無数のスクショの中でもこの一枚に「あ!」と思ったのだから間違いはないのでしょう。

 創作する人間の一人としてあるまじき行為でした。ひょっとしたら雨宮さんの作品以外でもやらかしてるかと思うと、少し怖くなります。

 申し訳ありません。

2017/07/30 (Sun) 02:53 | フート軍曹 #- | URL | 編集
No title

「和傘」の表情がはっとするほど綺麗です(*‘ω‘ *)

2017/07/30 (Sun) 09:53 | MMR #X.Av9vec | URL | 編集
No title

500記事投稿おめでとうございます!
A Secret of the Moon [プレイクラブ]は何回みてもスキです。癒されます。

2017/07/30 (Sun) 11:43 | Koma #UeQYPuHU | URL | 編集
No title

おめでとうございます。豪華けんらん、ですね!
一枚一枚、念のため漏れがないように写真を保存して
雨宮さんフォルダに入れて既に持っているのに気が付いて、、、、
を何回もくりかえしてます*^^*

オイランやキモノ、”意図的”にまねさせて頂いた写真も
何点かあり、、、ごめんなさい>_<。
めぐちゃん、かわいくて素敵でうやらましいんです、、、、

2017/07/30 (Sun) 16:57 | Laurel K. #8w8Th2ek | URL | 編集
Re: No title

-->軍曹ちゃん

印象に残ったのなら嬉しいです!気に入ってくれたなら嬉しいです。
軍曹ちゃんの印象に残るには相当じゃないとだめだから、私ぐらい腕利きのSS師じゃないとだめだから他の方のは大丈夫なんじゃないですかね!(大風呂敷)

私このあたり比較的無頓着で、頭の中で描いた絵が「何かを元に自分で考えた」とか「何かがそのまま自分のイメージになった」とか、私はたぶん正確に判断することは難しくて。
軍曹ちゃんのSSに影響受けて作ってみたやつもきっとあります。
でも横に並べてトレースしたり完コピしようとはしないので、
無意識に似てしまったらごめんなさい、意図してやってはないです、と謝るのが精いっぱいかなって。

あまり気になさらなくて大丈夫かなって思います、
軍曹ちゃんがどういう方か皆よく知ってます。

2017/07/30 (Sun) 23:37 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->まるまさん

ありがとうございます!
普段コーンを着せたりしてるのでギャップ分の倍率がかかりますw
私もこの表情好きです。

2017/07/30 (Sun) 23:38 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->komaさん

ありがとうございます!
A Secret Of The Moonは私もとても気に入ってます。
この先何万枚撮っても特別な一枚だと思います。

komaさんTシャツにしてくださってましたよね、とっても嬉しかったです!

2017/07/30 (Sun) 23:39 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->Kさん
ありがとうございます!
私のSSたくさんあるし似たの多いので、持ってるかどうか判断するの難しいかもですw

私のやつでしたら、構図とかいろいろ、気に入ってもらえたら好きにされていいですよ!
気に入ってもらえたなら嬉しいです。

うちの子褒めてくださってありがとうございます、嬉しいです!

2017/07/30 (Sun) 23:43 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
No title

雨宮ちゃん、ありがとう。
今日一日中、問題のスクショをブログもpixivのも抹消しようかどうしようか悩みまくってお腹痛くなりました(苦笑)。キャラ同様に、スクショも我が子ですから。

最近イヤな事続きでしたが、ちょっと救われた気がする。当初は参加はしないつもりだったG-1頑張ってみようかな。

わたくしにお誂え向きのお題だものね!

2017/07/30 (Sun) 23:53 | フート軍曹 #- | URL | 編集
Re: No title

-->軍曹ちゃん
諸所あると思うので積極的なお誘いはしてないんですけども、
私も他の方も軍曹ちゃんの参加を楽しみにしてると思います、
お誘いはしませんけども!楽しみにしてます!(こういうの)

一日おなか痛くしてごめんなさい、もうちょい早く書いたらおなか痛いの少なくて済みました。

2017/07/31 (Mon) 00:46 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する