独占インタビュー

20170418234442164.png
たまーにブログの下の方にごにょごにょ書いてるような事をたまにはちゃんと書いてみようかなとw
でまとめるのがめんどいのでインタビュー形式ですww
らくなんですよこれw

最後に重要なお知らせがあります。

Q:画像掲示板を作ってからどのぐらい経ちますか?
A:11か月ぐらいです。

Q:たのしいですか?
A:もちろん!

Q:どんなことが楽しいですか?
A:ひとがいっぱいいる(こなみかん)
 自分の知らない事を知っている人、出来ない事を出来る人、考え方の違う人、言葉の違う人、いろんな人がいて、
 いろんな刺激があります。

Q:一番楽しかったことはなんですか?
A:だいたい今が一番楽しいと思ってます(脳筋)
 楽しい何かを出来るかどうかはいろいろな事情によりますが、楽しく何かを出来るかどうかは自分次第です。

Q:一番大変だったことは何ですか?
A:特に(ドヤァ)
 小さく事象を千切った際には大変だったことはいろいろあります。
 でも、長期的に見ればそれも貴重な経験です。遺恨を残さないように対処できれば、
 問題が起きた時は物事をより良い方向に進めるためのチャンスだと思っています。
 問題が大きければ大きいほどチャンスも大きい!

Q:どうして管理者をしていますか?
A:お鉢が回ってきたからです()
 最初は避難所だったんですね。一時的な。
 HFへ移動した際に掲示板の作成を考えた事はありました。
 その際は私が適任かどうか自信が持てませんでした。
 今は、適任かどうかは知りませんが、自分が一番うまく扱えるんだ!と勝手に思う事にしています。
 上手く出来るかどうか分からないときは、上手く出来るに決まってると信じてやることにしています。

Q:管理者は大変ですか。
A:楽しい事を1つしたいなら、そうでない事を2つはやらないといけないよ、みたいなことをどこかで聞きました。

Q:質問の答えになってません!
A:ふっふーw

Q:管理者の顔と参加者の顔の2つを持っていると思いますが、どう使い分けていますか。
A:極力管理者の顔をしないようにしています()
 疲れるしw
 pH板に管理者の名前すら書いてないんですw
 いわゆる管理者としてやらないといけない事が全て楽しいかというとそうではないです。
 だから出来るだけ参加者の顔をしているときは楽しくワイワイやりたいし、自分の撮影をおろそかにしないで、しっかり楽しむようにしています。
 自分が楽しむことももちろん楽しいんですけども、
 私1人が100楽しんだとすると、全体の楽しいは合計100楽しいです。
 これが、1000人が5づつでも楽しんだとすると、全体の楽しいは合計5000楽しいです。
 5000 > 100 です。単純!

Q:pH板をどういう場所にしたいですか?
A:楽しい場所にしたいです。(ざっくり)
 illusion製のゲームがお好きな方なら誰でも気軽にSS貼ったり会話をしたリ、楽しく遊べる場所であればいいと思っています。
 誰でもです。
 シンプルでいいんです。SSできたー!格好いいーー!みたいな。
 現状うまく行ってない事が沢山ある事は分かってます。まあ少しづつw

Q:雨宮氏はついったーのほうでもワチャワチャやってるそうですが?
A:はいwでも私よりもワチャワチャやってる人たくさんいますw
 pH板だけが発展すればいいとかそういう事ではなくて、
 illusion製のゲームがお好きな方々が、それぞれ居心地の良い場所で楽しく過ごされると良いなと。
 ついったーが好きな方はついったー、ブログが好きな方はブログ、匿名掲示板が好きな方はそれ、
 閲覧のみがお好きな方はそれ、わりと記名の掲示板が好きな方は、できたらpH板を選んでほしいですw
 でイベントの際はいろんな所から人が集まってきて、盛大にワチャワチャやるみたいな。
 そうした事で同じ趣味の方が増えたり、メーカーさんの売上が増えたらいいなって。
 いろんなとこに友達出来て楽しいですよ。友達100人できました(子供かw)

 ”コミュニティ”という単語をよく使いますが、掲示板やついったー、ブログなどを含めた大きな輪があって、
 その中で遊ぶ仲間という感じになりたいのです。

Q:pH板はいつまで続けるつもりですか?
A:わかりません!契約は確か2018年1月まではありますw
 こんな楽しい事やめる気にならないというのが現状かなと思います。
 もし月日が経って、義務感だけで嫌々やるようになることがあったら、わりとさくっと終わりにします。
 オンラインゲームのコミュニティの時はすっぱり終わりました。あ引継ぎは頑張ります。
 皆が楽しくなってもらいたい時は、まず自分が楽しくするべきだと思うのです。 
 自分が楽しい顔をしていないのに、周りが楽しい顔するはずありません。

Q:どうしていつもテンションが高いんですか?
A:テンションが低い時は出てこないからですw
 遊べるっていうのは恵まれた事だと思います。だから、遊べる時は全力で遊ぶ用にしています。

Q:びっくりマークが多くて読みにくいと言われています。
A:慣れてください!!!!!!

Q:今困っている事はありますか。
A:細々課題はありますけども、困ってる感じではないですかねー。
 課題があるって伸びしろがあるってことですよね。

Q:プラス思考ですね。
A:いいえ。

Q:出来るだけオープンにしようとしているようですが、なぜですか?
A:クローズドだったら私はここにいないからです。

Q:今後もしもっと人が増えたらどうなると思いますか?
A:徐々に私と接点の少ない人が増えていきます。
 今は目が届く範囲なのでお目こぼし頂けている事が、それでは通らなくなりますね。
 雨宮さんの嫌いな分業を考える必要も出てきます。回らなくなりますからね。
 ただ今は時期尚早で、もっとやろうとするならメーカーから認められないといけないんじゃないかって思い始めています。
 なんにしろ段階的にちょっとづつです。

Q:それでは最後に、重要なお知らせがあるそうですね?
A:4月28日にハニーセレクトの拡張ディスク、ハニーセレクトパーティが発売されます!
 予約特典があるとかないとかです!


告知かよ!(テレビでよくあるオチ)

コメント

No title

プレクラのめぐちゃん♪ ハニセレ・メグちゃんも
好きですが、当初から慣れ親しんだプレクラ版は
もっと好きです!

え、、、あれれ?拍手ボタンがなくなってます。
いつもはコメントが苦手なので拍手だけして逃げていくのですが、、、、。
インタビュー形式、あらためていろいろ雨宮さんの
考えを伺えて、、、すごい人だなーって思いました。
精力的で、行動的で、他の人に対して一生懸命
とりくんでくださる、、、それでいてご自身も楽しんで。
雨宮さんになったふり?(考え方を見習って)をして、
ずいぶん実生活で救われることも多々あります。

ハニセレの追加disk、もうすぐなんですね!
もっとずっと先かと思っていました。

2017/04/19 (Wed) 01:15 | Laurel K. D. #8w8Th2ek | URL | 編集
No title

全体の楽しさのお話や大きな輪のお話等、とても興味深かったですし、特に”問題が大きければ大きいほどチャンスも大きい”という部分は、個人的に教訓として覚えておきたい言葉だとも思いました。

あと、今回のようなインタビュー企画、ハニセレ関連で著名な、世界中の色んな方々にも広がっていくと楽しそうですね~

2017/04/19 (Wed) 06:37 | 旭 #- | URL | 編集
No title

この人から変わり者と認知されていることが世の中で一番納得がいかないw

2017/04/19 (Wed) 07:57 | 推力たまご #.wkWn3KA | URL | 編集
No title

最愛のメグ嬢とバーチャルで対談。
この記事を書いていてとても楽しかったんじゃないですか?^^
キャラとリアルにお喋りできているような気がして。
私もやってみようかしら、ポルトガル語の機械翻訳で。

2017/04/19 (Wed) 08:08 | きにちみ #- | URL | 編集
Re: No title

-->Kさん
ありがとうございます!
両方好きって言ってもらえて嬉しいです。私も両方好きです。

いろいろ書いてますけども一言で言うと「好きでやってる」だけですかねーw
自分以外のものを変えるのは難しいけど自分の思考を変える事はわりと簡単です。

そうなんですよ、ハニーセレクトパーティの発売日が4/28なんですよ!
Kさん気に入りそうな服も入ってますよ!

2017/04/19 (Wed) 23:57 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->旭さん
問題が大きいとチャンスも大きいっていうのは半分はそのまま、残りの半分は自分に言い聞かせる言葉だったりしますw
楽しい事が好きなんです。皆きっと楽しい事が好きだと思います。

インタビュー、お友達に仕掛けてみようかっていう秘密裏の計画があったりします!

2017/04/20 (Thu) 00:01 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->たまちゃん

この人は普通の人だと思いますw
私がやってる事はみんな他の方も出来る事です。

2017/04/20 (Thu) 00:03 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->きにちみさん
原稿が先にあったのですw

ほんとに話せるとしたら、ちゃんと話せるか不安ですw目を合わせられるかどうかw
VRなんてものを買っても直視できないかもですw

2017/04/20 (Thu) 00:05 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する