スカイドームを使おう

20170409162527958.png
※SSは記事と何の関係もありませんww

えっとドームアイテム2を配布しました。(pH板にて)
これで屋外での空の種類はけっこう困らなくなるといいなと思いつつ、
スカイドームもいろいろありますし、ここらでアイテム化しなくてもshortcutsHSを使っていろいろ使う説明をしてみたいと思います!

※なおドームアイテム1がまとめから漏れてるらしいよ!
http://www.mediafire.com/file/kskilnde8v5oqr8/%5BHS%5DDomeItem1_20160924.rar

◇前提
・ShortcutsHSが入っている事
・雨宮さん作成のドームアイテム2が入ってる事

◇やり方
WS0000876.jpg
スカイドームのテクスチャを頂いてきて、shortcutsHSのtextureフォルダに置きます。

WS0000862.jpg
[ドーム]星空 を置きます。

WS0000877.jpg
O_gooya のマテリアルを操作してテクスチャを選びます。
"O_gooya"が何かというと、公式アイテムの瓶ですw
アイテム配布される方の大部分はきちんとした方で内部の部品名もちゃんと変えてるんですけども、
雨宮さんめんどくさがりなので放置してますw

20170409224800973.jpg
ドヤァ

配布している++skies;様のスカイドームは空のテクスチャにこだわったものです。
今回紹介しましたのは、木とか湖とか入ってる種類のものです。
背景としてはこうしたものも面白いと思いますので、手持ちでいくつかtextureフォルダに用意しておいても良いと思います!

せっかくですのでいくつか紹介しておきます。

20170409231037063.png
夜景

20170409231020341.png
ひまわり畑

----
ねっスカイドーム面白そうですよね!

色んな所で配布されていますけども、bowlrollでスカイドームで検索すると沢山ひっかかります。探してみるのも良いですよ!
移植が出来ないものがたくさんありますが、個人使用なら問題ないわけですし!

https://bowlroll.net/file/keyword/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0

単純な画質だと++sikes;様より良いのはなかなか無いので、少しざらっとすることはご認識ください。
あと、配布元の規約等確認の上、迷惑を掛けないように使ってくださいね!

コメント

No title

ph板でも書きましたがありがとうございました。
しかしドームのテクスチャも変えられるんですね。
これなら今後は雲のブラシをいちいち張らずに済みそうです。

2017/04/10 (Mon) 08:23 | きにちみ #- | URL | 編集
Re: No title

-->きにちみさん
++skies;様のテクスチャすごく綺麗ですし、今回ので空ならだいたい選択肢があるんではないかなーと。
再配布できない素敵なものもたくさんあるので、ストックしておくと良いかもです!

2017/04/10 (Mon) 22:54 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する