E-1 Grand Prix 2017!!3枚目など

20170409021742923e.png
4年に一度のお祭り、E-1グランプリの3枚目です。
次はF-1らしいです。公式がファンタジー衣装を多く作ってくれるようですね。
ということは・・・。

肩甲骨を綺麗に撮る、が目的でした。
まあ綺麗に撮れたんじゃないですかね!
playclubはエフェクトが乗りやすくて良いです。
ポージングやアイテムの移動なんかもplayclubの方が感覚で操作できるので、やってて楽しいです。

あと最近はめんどくて投げましたけどもやっぱり4:3の方が好きです。
人一人を正面から撮ろうとすると、16:9は横が長すぎます。

20170409022131856.png
こちらはボツネタ。
背中全体が綺麗に見えはするのですけども、着てて一部隠れたほうが残った場所が綺麗に見える気がしました。
足し算か引き算かみたいな話かなと。

20170404125820670.png
ボツネタ2。
何も出来なかったら出そうと思ってたやつです。
クマが可愛いですw

----
ついったーで下着でも遊んでみたいって方がおられましたので、そちらもちょっと書いてみますね!
WS0000873.jpg


標準の下着の柄をかえよう

オブジェクト名:cf_O_shorts_ ・・・・
テクスチャベース:一番下
ただし以下の点がTシャツと異なります。

・透過している部分は透過されて見えなくなります。
 逆に透過していない部分は表示されます。
 標準下着のも下着のライン以外は透過されています。

・バンプマップ(凹凸)は変えられません
 縁のレースの部分と真ん中のリボンの凹凸が残ります。
 リボンと凹凸は残したほうがそれらしくなります。

サンプル
cf_t_pantu.png

テクスチャベース
cf_t_pantu_00.png

コメント

No title

E1の没ネタのほうも綺麗ですきです^^
1枚目もそうですが後ろ姿ってきれいでかっこいいですね。

でも一番好きなのは3枚目のファンタジーな写真です。
メグちゃんも楽しそうですが、いっぱい怪獣を置いて
作ってる雨宮さんも楽しそう♪幻想的なのに楽しさ
いっぱいな写真ってあまり見ないので、貴重な
お写真です。

2017/04/09 (Sun) 07:52 | Laurel K. #8w8Th2ek | URL | 編集
No title

こんにちわ~!こちらでははじめまして(*^^*)
肩甲骨を撮った写真、とっても美しくて「おお~」ってなりました!
髪型もSkyrimで使ってるものだったのでついコメントしてしまいました・・・w

こちらはplayclubで写真を撮られたのですね??
ふむふむ、playclubにはSkyrimと同じ髪型MODがあるのか・・・(メモメモ

2017/04/09 (Sun) 17:03 | りんりん #OgCyanZ6 | URL | 編集
Re: No title

-->Kさん
うちはあまりハードなものは撮らないので、出来る範囲で綺麗に見えるのは何だろうって感じでやってみました。
没ったファンタジー風のこれは撮ってて楽しかったです!
こういう雰囲気のはたぶんplayclubの方が向いてる気がしますw

2017/04/09 (Sun) 19:23 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->りんりんさん
いらっしゃいませ!ゆっくりしていってね!

ありがとうございます!
うなじにしようか迷ったんですけども肩甲骨で行ってみました!
髪が良い感じになびいてくれましたw

これはplayclubで撮りました!
もとはskyrimの髪型なんですかねー?
私あんまり髪型集めないので、もしかしたらHSにもあるかもですー。

playclubも楽しいです!

2017/04/09 (Sun) 19:35 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する