オリジナルTシャツをつくろう

20170408110558598.png
先日ポスターのテクスチャの変え方を書いたんですけども、
同じノリで今日はTシャツに行ってみたいと思います!
一番かんたんな自作服!

◇前提
・画像の編集が出来る方(ペイントでも出来るレベルではあります)

◇用意するもの
・ShortcutsHS
・Tシャツテクスチャベース(この記事の一番下)

◇やりかた
ht.png
Tシャツテクスチャベースをもとに、つくりたいTシャツの柄を入れます。
灰色の部分は描画されないので、はみ出しててもいいです。

flower.jpg
全体だとたいへんですが、ワンポイントで柄を入れるとかだとかなりかんたんです。

WS0000868.jpg
Tシャツを着せます。
スタジオでも本編でも。

WS0000869.jpg
ShortcutsHSのオブジェクト操作で、o_topなんとかのテクスチャを変更します。

WS0000870.jpg
ドヤァ

かんたんですね!
去年やった連邦Tシャツのテクスチャを紛失しましたww

半脱ぎするとオブジェクトが変わるので、半脱ぎ後にもう1回やるといいです。

ShortcutsHSさえあればあとは画像を差し替えるだけなので、手軽にできると思います!

----
サンプルとベースです。そのまま使えますw

・HT
ht.png

・Flower
flower.jpg

・Tシャツテクスチャベース
washedtee.png

コメント

No title

先ほど帰宅してこちらに伺ったら「おお-」となりました(^^♪
頂きます!頂かない訳がありません!!有難う御座います!!!
(雨宮さんは広島ファンなのだと思ってましたが大丈夫なんですか?)

追記:あれっ?何かおパンツが記事に追加されてます。
見ようによっては私のコメが変態の発言みたいです。
まぁでも、そうじゃないと言い切る自信も当人にないのでそれでイイです。

2017/04/08 (Sat) 20:30 | Ratio2.7 #HuCHHjgA | URL | 編集
No title

これからの時期はTシャツが貴重ですからね~^^
ちょうど柄物のTシャツが欲しかったところでした。
ありがとうございます。

2017/04/08 (Sat) 23:04 | きにちみ #- | URL | 編集
No title

おぅ、そうか。
マテリアルで色変え出来るので、ブレザーとかシャツとか、ShortcutsHSで個別に色変え出来ますね。
という事をこの記事を見て思ったw

2017/04/09 (Sun) 00:08 | Nocky #WCSj23LI | URL | 編集
Re: No title

-->ラティオさん
カープファンですがそれより先に野球ファンなので問題ないですよ!
先日ラティオさんとこで虎に乗られてるのを見まして、
せっかくTシャツつくるし丁度いいかなーとやってみました。

下着はついったーでリクエストがあったもので、
誤解があるとよくないので明記しておきました!ごめんなさい!

2017/04/09 (Sun) 01:05 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
No title

お早う御座います。
「まぁこれはこれで面白いから良いか」程度の気持ちで書き込んだのですが、
お気を使わせた上に、お手数までお掛けしてしまい大変恐縮です。
ご厚意、感謝して受け取らせて頂きますね。

2017/04/09 (Sun) 09:13 | Ratio2.7 #HuCHHjgA | URL | 編集
Re: No title

-->きにちみさん

柄物・・・!
豹柄で大阪のおばちゃんみたいにもなれますよ!

2017/04/09 (Sun) 19:20 | 雨宮 #- | URL | 編集
Re: No title

-->Nockyさん
面倒ではありますけども、キャラクター作成画面で色を変えるよりも
もっと自由に色変え出来るんですよねw

2017/04/09 (Sun) 19:21 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->ラティオさん

こちらこそごめんなさい!びっくりしましたよね!
普段追記とかしないので、慣れない事するものではないですねw
ごめんなさい!気を付けます!

2017/04/09 (Sun) 19:25 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Tシャツ作成楽しいです

楽しくなる記事をありがとうございます。
最初作成したデータをどこに格納すればよいのかわからず苦戦しましたが、ShortcutsHSフォルダ内のTextureフォルダに入れておけば良いのですね。
初心者なのでそこからまずわからなかったです。お恥ずかしい(汗

2017/04/19 (Wed) 06:25 | 儘沌 #- | URL | 編集
Re: Tシャツ作成楽しいです

-->じんとんさん

こんにちは!いらっしゃいませ!

プリントTシャツ作ってるみたいで楽しいですよねこれ!
いいの出来たら譲ってくださいw

説明不足でごめんなさい!そのうち書き足しておきます!(そのうち)

2017/04/19 (Wed) 23:51 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する