お友達紹介

前々回うちの子の紹介を改めてしてみたのと、仕事でばたばたしていて新作撮れなそうなので総集編を差し込んでやります!
俗に言う「やすえ回」ですw

うちのキャプに出てくる、うちの子の友達を紹介してみます!

◇やすえ
fny25.jpg

Nockyさん作成のshortcutsシナリオに出演していた娘さん。名前は雨宮さんが勝手に命名w
うちの設定では(16)、うちの子と同い年のお姉さん(?)。
うちの子、六花ちゃんという〇〇の世話に追われるお母さんみたいな役割。

UVさんとこの掲示板にて、「かわいいなー、いいなー」と羨ましそうな顔をしていたところ、居場所を教えてもらって即拉致、現在に至ります。

やすえのキャプはうちが一番多いのでは?という程度には登場しています。
そして複数人で撮るとだいたいやすえが持っていきますw

ついったー班のかっつんやマルコムさんと「やすえ王」の座を争っています。
長編ではだいたいヒロイン役を演じます。

・初出: #14 ひとんちの娘さんと仲良くする
20160218011028719.png

・主な出演記事:
#140 リトルマーメイド
20160606212511134.png

#159 格差社会
20160625160034489.png

#281 クシャトリやす
20161026001251785.png

・主な出演長編作品
#167 マリオネット ファンタジア
20160703235419837_result.jpg

#237 Just Communication
w012.jpg

#284 parallel universe
20.jpg

・配布
pH板 キャラクターアップロードスレッドみたいな名前のやつ(HS向け)

◇六花ちゃん
20160608225942272.png

かっつんとこの娘さん。
かっつんのご好意で遊びに来てくれることになりました。(2016/06ごろ)
名前は雨宮さんが勝手に命名w

最初はクールな感じかな?と思って見たものの、そんなことはなかったぜ!
うちの子と合わせてplayclub2バカと呼ばれる快活さでやすえを困らせますw

・初出: #141 折れるアイス
20160608003147226.png

・主な出演記事
#161 代原
20160625225934047.png

#152 フラワーペンダント
20160618134111802.png

#222 ジャージ天国
20160827003743336.png

・主な出演長編作品
#167 マリオネット ファンタジア
20160704002853037_result.jpg

#237 Just Communication
w006.jpg

#291 人形の夢
fny32.jpg

・配布
pH板 キャラクターアップロードスレッドみたいな名前のやつ(HS向け)

----
メインは上の2人ですかね!
あとは他の方からお借りした娘さんにたまに出てもらってます。

◇華乃ちゃん
第一回の記念撮影の時に、Nockyさんが記念品にと作ってくれた娘さん。名前は雨宮さんが勝手に命(ry
大阪のおばちゃんのいう「アメちゃん」のイントネーションでお願いしますw
20160630231637772.png

・配布:なし

◇あんずちゃん
pH板にたまに遊びに来てくれるAZさん作成の娘さん。
名前は雨宮さんが勝手に(略)
20160830001401671.png

・配布
Illusion公式(PC向け)
pH板 キャラクターアップロードスレッドみたいな名前のやつ(HS向け)

◇みおぽん
pH板にたまに遊びに来てくれるm.pさん作成の娘さん。
名前は雨宮さんが勝(略)
20160904010531854.png

・配布
Illusion公式(PC向け)

◇朧ちゃん
pH板に稀に遊びに来てくれたり、ついったーやブログで遊んでくれてる(iwi)さんの娘さん。
20161207235810118.png

・配布
なし

◇レナスさん
pH板に稀に遊びに来てくれたり、ついったーで遊んでくれてるおっぱいソフィーさんちの娘さん。
さ、最大クラスだ!
20170227232414464.png

配布:まるまさんちの倉庫(パスあり)

◇アリサさん
pH板に稀に遊びに来てくれたり、ついったーやブログで遊んでくれてるまるまさんちの娘さん。
20170304175917367.png

配布:まるまさんちの倉庫

◇ロニーちゃんっぽい
pH板に遊びに来てくれたり、ブログで遊んでくれてるTKGさんちの娘さん。
20170307004636816.png

配布:どこかでされてるぞ!

----
なんか思ったよりも多かったんw
キャラクターでも配布物でも気持ちでも、いろんな方から有形無形のものをたくさんいただいており、とても楽しく撮影させていただいています。

コメント

No title

わー友達枠にアリサが入ってる! 嬉しい(人´ω`*)
クシャトリやすにクスっとしましたw

設定考えるとますます愛着沸いていいですね!

2017/03/08 (Wed) 00:00 | MMR #X.Av9vec | URL | 編集
No title

拉致したロニーは再配布禁止ですよ!w
上げっ放しだったのすっかり忘れてましたよ、カテジナさん!

追記:
研究結果は最新版のお耳とあんよに反映済ですので過去は無かったことにして頂ければジャージもばっち来いです、過去は忘れてw
Ratioさんもね!

2017/03/08 (Wed) 00:40 | TKG:推力研究所 #.wkWn3KA | URL | 編集
No title

全国大会の連続出場回数は大体そんな感じです()
やすえも六花ちゃんも、まだまだプレクラの方が多いですね。

2017/03/08 (Wed) 10:14 | Nocky #WCSj23LI | URL | 編集
No title

メグちゃん、こんなにたくさんお友達が居たんですねぇ。良い事だ。
彼女は正に雨宮さんの分身みたいな感じですね。

>TKGさん
再配布は大丈夫でしょうけど、一度でも雨宮さんの手にデータが
渡ってしまった以上、ロニーちゃんが近々ジャージを着せられてしまう事は
覚悟して置いた方が良いと思います、多分w

2017/03/08 (Wed) 11:04 | Ratio2.7 #HuCHHjgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/10 (Fri) 22:06 | # | | 編集
Re: No title

-->TKGさん
さっそくジャージりました!
ロニーちゃんは何でも似合うかもしれませんが、ジャージも誰にでもよく合うんですよ!
表情がつけやすくて良い娘さんですね!

2017/03/10 (Fri) 23:59 | 雨宮 #- | URL | 編集
Re: No title

-->Nockyさん
おっとやすえも16回連続でしたか!

playclubの方が表情付けやすいんですよね。あと時間がかからないですw
HSでも出来なくはないですけども、時間かかるので覚悟がいりますw

2017/03/11 (Sat) 00:00 | 雨宮 #- | URL | 編集
Re: No title

-->ラティオさん
まだ見ぬラティオさんの娘さんとも友達になりたいですしジャージ着せたいです!ちらっちらっ!
楽しみに待ってますw

うちの子は私となら何でもできる気がするし、私もうちの子となら何だってできる気がします。
尚ジャージは早速やりましたw

2017/03/11 (Sat) 00:04 | 雨宮 #- | URL | 編集
Re: No title

-->匿名の方

ありがとうございました!
ユーザーガイドとかがんばります!

2017/03/11 (Sat) 00:12 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
Re: No title

-->MMRさん

クシャトリやすは私も気に入ってますw

アリサさんお友達枠かと思ってたんですが先生じゃないですかやだーw
設定とか作ると愛着が強くなって、きっとキャプを撮るのももっともっと楽しくなります!

2017/03/12 (Sun) 03:22 | 雨宮 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する