fc2ブログ

教室

By雨宮 弥白

20170212194726310.png
タイトルはパクりですw

教室のキャプを撮りたいなーと思って配置をしていたところにちょうどやすえが目についたので入ってもらいましたw
効きが弱いのであんまり使ってなかった光アイテムですがこれはわりとハッタリが効いた気がします!

shortcutsのMOVIE機能の中にある「机と椅子全片づけ」みたいなのを使いました。
これを使う日が来るとは思いませんでしたw

それと重大な問題が!
20170212194720488.png
座るだけで太ももが貫通する()
ひどいww嘘だと言ってよillusion!

仕方ないのでgimpで適当に塗ってぼかしました。
本来他にぼかすものがあるんじゃないの定期!

20170212201210634.png
数は少ないですけど公式のマップは綺麗です。
顔の向き的にやすえに光が当たらない気がするんですけど、絵的に当てたかったので当ててやりましたw

----
ここ何日かあった事w

・リンクを1件勝手に追加しました!貼っていいのは貼られる覚悟があるやつだけだ!
 まるまじろの巣

ついったーでお馴染みの、M-1にも参加してくださったMMRさんちです。
それの略だったんすかw

ブログ始めていきなりいわるゆ本嫁的なキャラクターを配布されるとかいう離れ業をされています!いそげ!

舞.魂 二重曲の感想を送ってきました。
 なんかわざわざお返事貰ったので、意訳ですけども紹介いたします。

 紹介してくれてありがとう!たくさんの人に気に入ってもらえて嬉しい!
 皆が素敵なSSを撮るためのインスピレーションを与えられていたら嬉しいです。
 楽しみましょう!

・カープ女子セット作りましたんw
 20170210232226850.png
水道橋駅からビジター側に向かうイメージですw

・ふたばちゃんでシーンデータ配ってみた
 勘のいい人にはバレてそうww

・海外の方向けの利用ガイドを作りました
画像掲示板としてできる事はきっとこのへんの延長線で、
それより先は次のバトンをつなぐ人に託せたらなって。
バトンもぎ取った奴が言う事じゃないですね!
Share

Comments 8

There are no comments yet.

koma  

No title

パクリw何か呼ばれた気がします。気のせいならすいませんw
ふたばちゃんでシーンデータを配ったのですね。一応、全スレチェックしているつもりですけど、気づきませんでした。どれなんだろう。勘が悪いみたいですw

2017/02/12 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

No title

う~ん。
私も気づきませんでしたねぇ……過去ログしか見てませんけどw

あらぬ方向から光が当たってるのはお約束です。
誰かがレフ板持って立ってると思いねぇw

2017/02/12 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Ratio2.7  

No title

雨宮さん、今晩は。

>顔の向き的にやすえに光が当たらない気がするんですけど

全然大丈夫ですよー。それは最近のカメラなら当たり前に付いている逆光補正機能です。
そう言い張れば万事OKですw 
と、これは半分冗談ですが半分は本当の話です。プロの写真にだって嘘は一杯あるんです。

スカートは...ShortcusHS使ってもどうにもならん時もありますねぇ。
もうそれを逆手に取って、服を溶かす謎の液を水鉄砲で掛けられてるシーン作るとか?

2017/02/12 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

MMR  

No title

うちの巣にリンク張って頂いてありがとうございます!
…いえ、勝手に張ってすみませんです(・ω・*)

本嫁配布はー、普段様々なMODDER様の素晴らしいMODを頂戴するばかりなので、キャラクターくらいどかーんと出さないと、ってw
まぁ、よそ様でもMMRガールズが可愛がって(いろんな意味で///)貰えたらそれはそれで嬉しいのです。

2017/02/12 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

Re: No title

-->komaさん

あっ正解ですwkomaさんとこのタイトルをパクりましたw
頻繁にはやりませんけども、またたまにシーンデータ配布してみるつもりです!
komaさんが使われてたら嬉しいだろうな!

2017/02/14 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

Re: No title

-->Nockyさん

komaさんとNockyさんが騙せたらあとは何とでもなりますね!
お二人とも優しいから気づいてないふりだったらどうしようw

綺麗に撮りたいので物理法則などは無視する方ですw

2017/02/14 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

Re: No title

-->ラティオさん

いつもためになる講座ありがとうございます!
プロの方もいろいろ試行錯誤されるんですね!
踏み倒しは得意です!まかしとき!

や違うんですようちの子チャリ通学と部活で鍛えてるので、
うちの子だけ太もも貫通するんですよw

2017/02/14 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

Re: No title

-->まるまさん

前髪を探す旅に出たいと思いますw
ダウンロードはしましたが、大人のお姉さんを使いこなせる気がしませんw

2017/02/14 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply