FC2ブログ

サンタコス(PC)

By雨宮 弥白

20161126234731504.png
playclub向けにもサンタコスを用意しました。
HSで作ればPCにするのもらくやろーと思っていましたがそんなことはなかったぜ!

・靴
⇒抜いて入れる作業w

・羽織り
⇒抜いて入れる作業w

・スカート
⇒かんたん

・上服
⇒体が貫通するww

それでもいろんな方から教わった事やmodmemoなんかを見ながら、
出来る所はやりめんどい所は適当にぶん投げて完成となりました。
服作りは慣れていないので粗が多いかと思いますけども、12月ですし!

既存の服のテクスチャ変えでそれらしい服を作れたという事で、
1年遅れでようやくNockyさんに追いつい・・・てないなwいろいろぶん投げたからw

----
えっと明日SKBなくせに今日は残り時間でUUGGのご紹介をしないでおきます。

・・・

しないのかよ!

しませんw
私もいろいろ考えましたし、UUGGの方にも少し相談しました。
結論としては、積極的に紹介はしませんよ、でも必死で隠すことはしませんよ、という位置づけになりました。

・基本的に中国のコミュニティであり、日本人がごった返す事は避けたほうがいいかと(雨宮さんの考え)
・権限管理や画面操作や言葉が複雑で、日本人にはとても難しい
・登録制のサイトであり、都度スレッドへの書き込みを求められる

※ZODも同様です、H5?は知りません

当初スクショ付けて使い方を解説しようと思ってましたが、
こうした理由から、少なくとも私は紹介しない事にしました。
行っちゃだめとは言っていないので、興味ある方はチャレンジしてみると良いかと思います。
HFや国内に無いものがけっこうあります。

あUUGGさんは転載とかをわりとちゃんとやっています。
HFからの転載でも許可を撮ったことを明示したりされています。
そういった点も好感を持っています。
やっぱり長く良い場所でいようと思うと、無茶はしないほうがいいわけですしね。

ちなみに私とUUGGの関係は以下のような感じですw

・UUGGの操作方法を誰かに聞いたことはありません。
・看板娘コンテストに都度参加。
・国内で私が配布したものをあちらでも配布。
・SSとか良いのを見たらコメント入れる。
・あちらの配布物はほぼ頂いていない。国内の方から見るとなんかずるい感じだと思うので。
 ごくまれに頂いたものを貼ることがあります。

なんとなく顔と名前と性格を覚えてくださってる方もおられるようで、配布物とか届けに行くと楽しいコメントをくださいますw

例えば、慎ましい子向けブランド"petit"発の下着を届けに行った際。

スレッドタイトル:胸谦虚的女儿的内衣(胸が謙虚な女の子の下着)

レス内容で面白かったの(抜粋):
・平胸的福利
 意味はよく分かりませんが何となく分かりますw

・LOLI控暴走了
 意味はよく分かりませんが何となく分かりますww

----
言葉も国も文化も違うから、あちらで仲良くやるのは簡単ではありません。
でも、同じ趣味で遊んでいる仲間という点は変わらないから、チャレンジ精神が強い方は遊びに行ってみたり、
会話に加わってみたりするのも楽しいかと思います。
ただ、あちらはあちらで1つのコミュニティで、もし国内から遊びに行く方はゲストになるので、くれぐれもご迷惑を掛けないようにお願いいたします。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply