アクセサリ・衣類の登録マニュアル

アクセサリ・衣類などを配布する際に、ID競合のチェックツールに認識してもらうための手順です。不特定多数向けに配布される方向けの手順で、オープンな場所で配布するかある程度限定された場所で配布するかで一部手順が異なります。※事前に競合がないことを確認しておいてください。 ⇒競合解決マニュアル参照ローカルのリストを作成します。リストが作成されているので開きます。ローカルにあるリストすべてが書かれています。今...

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ふくをつくろう(入門編)

ここの所改造を始めようかなって方をちらほら見かけますので、スタジオアイテムの際同様に、また入り口まで案内できればいいかなって思いましたので書いてみたいと思います。◇目的テニスウェアを作るただしテクスチャを変えるだけでな!フハハハハ!!◇前提上服は公式のワイシャツのテクスチャ変え下服はフレアスカートのテクスチャ変えメッシュ触らないのでらくですね!スタジオアイテム編あたりを実施された方あたりを対象にして...

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頻出質問集

主にハニーなんとかの利用や改造に関して、よく出る質問をまとめてみました。playclubでも流用可能な事はけっこうあります。◇改造編Q0-001:スタジオアイテムが角度によって消えます。A0-001: 1.サブメッシュは消えやすいのでフレームを分けるといいです。 2.mipmapの影響の可能性があるので、mipmapを消してしまうといいかもQ0-002:アイテムや服に凹凸を付けたい。A0-002:gimpでノーマルマップを作るといいです。 ⇒技術関連スレ...

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競合解決マニュアル

衣類の配布物が増えてきて、IDの競合によって表示されない衣類がありそうな場合の調査と対処方法です。配布側でも存在するすべてのIDの調査はできません。したがって、どうしても競合した場合は利用者側で対処が必要になります。◇調査編新しい服をコピーしたんだけどリストにないよ?という場合の確認方法です。まずは調査用のツールをダウンロードします。http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translatio...

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くつを作ろう

覚醒ゆにこおおおおんん!----さて今日は衣装を作りますか。一番簡単なくつを作ります。だいたいはアクセサリと同じです。ボーンと頂点の関連付け(ウェイト)が異なるぐらいです。メタセコで調整します。当講座ではおなじみのetc.unity3dをパクってきます。abdata/chara下のどこかにコピーしました。ファイル名を変えておきましょう。SB3Uで開きます。CAB値を一意なものに変えます。今回つくる靴の元ネタになる靴を公式の靴からパ...

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